2013年12月9日月曜日

東北出張その2

みなさまこんばんは。
日本ボレイト営業部ボレイト四郎です。

仙台の夜は、弊社もお付き合いのあるメーカーの営業の方と、私の行きつけのお魚の美味しい居酒屋で、落ち合いました。
4人で反省会という名の飲み会です。
現地の食材と現地の酒、これが最高に美味いわけです。

もちろん、仕事の話しがメインです。

東北地方で、
日本ボレイト 
長期優良住宅適合 ホウ酸による最上級の責任施工 防蟻処理 ボロンdeガード工法
を広めるために最大限の協力をしていただけそうです。
東北では、シロアリ被害はないという神話を信じている方も多いそうですが、実際には、温暖化の影響もありかなり被害が出てきているようです。
少しでも、その被害をおさえるためにも広めなくては。




その後は、お決まりの国分町。そこで、さらに原料メーカーの方と落ち合い、夜は続くのでした。


翌日は、昨晩ご一緒したメーカーの工場であることの検証作業。商社、原料メーカー、工務店が参加。
(ゴメンナイサイ、メーカー名、工場名は今回は極秘です)
弊社には、直接的に関係する検証作業ではないですが、勉強になります。

工場って、良いんですよね。
多分男子には分かる??

でも、そこは、宮城ではなく、岩手。
むちゃくちゃ寒かったわけです。工場内も。

工場での検証も終わり、夕方ギリギリに世界遺産の中尊寺へ。

金色堂


能楽殿


本堂


今回仙台含めいくつかの物件を見学予定でしたが、時間がなくて最後の最後にやっと歴史的物件を見ることができました。
やっぱり世界遺産になるだけあって、境内は侘び寂び感いっぱいでした。
好きです、この感じ。



個人的には、以前何度も事務所にお伺いしたことのある伊藤豊雄氏設計、仙台メディアテークを見たかったのですが、次回に持ち越しです。





ホウ酸によるシロアリ対策システム
「ボロンdeガード工法」施工店募集中!




日本ボレイトには、No.1が、たくさんあります。

 業界ナンバー1 15年保証!
業界最長保証! 〜保証会社から認められた技術力!〜

 業界ナンバー1 安心安全!
無農薬・自然素材 〜健康住宅に必要基本性能〜



 業界ナンバー1 長期持続!
再処理不要 〜省エネ住宅に必要基本性能〜

0 件のコメント:

コメントを投稿