2013年3月16日土曜日

書籍 シロアリはホウ酸でやっつけなさい!


みなさんこんにちは!日本ボレイトの犀川です。

荒川民雄会長が、今までに無い防腐防蟻の教科書的な書籍を書き下ろしました。
既に読ませていただきましたが、わかりやすい内容です。

私は、二級建築士の資格を持っているのですが、
今まで日本建築で常識になっていた防腐防蟻って何だったんだろう・・
改めて思えた一冊でした。

建築業界の方は必見の一冊です。
これからは、知らないでは済まされないですから!


新刊書籍のご案内               
シロアリはホウ酸でやっつけなさい!
荒川 民雄  一般財団法人 住まいの学校 発行
内 容
人体への安全性が高く、効果が長期間持続するホウ酸塩防腐防蟻剤。昨年3月に認可され、今後、シロアリ対策の主流になると注目されています。本書は木造住宅の基本から、シロアリとはどういうものか、ホウ酸塩の特性など基礎的な事項をふまえたうえで、海外での事例、実際の用い方などこれからの住まいのシロアリ対策について紹介します。業界関係者テキストとして必読・必携の書

目 次
第1章 ながもち・健康な木造住宅
第2章 ホウ酸塩とはどんなものか
第3章 シロアリってなんだ

第4章 日本の住まいとシロアリ
第5章 海外のシロアリ対策
第6章 日本のシロアリ対策
第7章 これからのシロアリ対策
第8章 ホウ酸をつかった住まいの害虫退治

著者紹介  荒川 民雄(あらかわ たみお)
1959年、東京大学工学部応用化学科卒業。1959-94年、合成繊維会社で高分子材料の技術開発に従事。在職中の1961年、フルブライト留学生として渡米。
1964Cornell大学化学科博士課程終了。1994-1998年、マイウッド株式会社研究所長としてスギの用途開発に従事。1999年からコンサルタントとしてホウ素系木材保存剤の公的認証推進と普及に携わる。
現在、NPOホウ素系木材保存剤普及協会理事長、()ボロンテクノロジー社長

 1冊1,680円(消費税込、送料別)です。
*******************************************************************
ご注文はFAXでお願い致します。
FAX
 03-6659-5685

 ご氏名、送り先住所、お電話番号、FAX番号(メールアドレスも可)ご希望の冊数をご記入の上、ファックスして下さい。

 ファックスを受取りましたら、FAX(メール)にてお振込先をご連絡致します。
 入金を確認次第、品物を発送します。

0 件のコメント:

コメントを投稿