2013年11月7日木曜日

鎌倉から横浜

横浜では、公私に渡りお世話になっている鈴木アトリエを訪問。





鈴木さんには、多くの建築家、工務店を紹介いただき、以前は、3ヶ月に1度は福富町(横浜)の夜でお世話になりました。←変な意味では全くなく、明け方近くまで飲んだということです。
頼れる兄貴的な存在です。
実際鈴木さんを慕う後輩達は非常に多いです。

3.11の際は、馬車道で被災し、身動き取れない私を車で迎えに来てくれ、事務所に泊めてくれました。本当に助かったわけです。

今回は久々の再会。とても忙しそうでした。
相変わらず、すんごく不規則な生活を送っているようで、身体が心配。

当然日本ボレイトの
長期優良住宅適合 ホウ酸による防蟻処理 ボロンdeガード工法
を紹介させていただきました。防蟻処理に関しては、詳しくあまり説明する必要もなかった感じです。
多分どこかのタイミングで使用いただけると思います。
また、ある組織にも紹介していただくように依頼しました。

20年前の丸目のレンジローバーに乗っており、その写真も撮りたかったのですが、あいにくこの日は、事務所に乗ってきておらず、撮れずでした。

イメージはこちらですね。現在でも中古で300万円前後で販売されてます。名車ですね。

鈴木さんは、車、バイク、ギターに精通しており、奥様も建築家でありながら歌手でもあります。
建築家の方は私と世界観も違い、趣味も多くお付き合いしていて面白いです。
事務所には、懐かしの所員の方お二人もおり、あいかわらずの居心地の良さでした。
また、合間の仕事場として場所とPC電源をお借りしようと思った次第でした。





ホウ酸によるシロアリ対策システム
「ボロンdeガード工法」施工店募集中!




日本ボレイトには、No.1が、たくさんあります。

 業界ナンバー1 15年保証!
業界最長保証! 〜保証会社から認められた技術力!〜

 業界ナンバー1 安心安全!
無農薬・自然素材 〜健康住宅に必要基本性能〜



 業界ナンバー1 長期持続!
再処理不要 〜省エネ住宅に必要基本性能〜

0 件のコメント:

コメントを投稿