2013年11月7日木曜日

いざ、鎌倉へ!!

皆さまこんにちは。
日本ボレイト営業部ボレイト四郎です。

11月某日鎌倉の建築家に会いに行ってきました。
森ヒロシ建築設計所です。


森さんとは、かれこれ10年位のお付き合い。

家づくりの会の会員(日本ボレイトは賛助会員です)で、鎌倉を地盤に木にこだわった建築物を作る方です。
今後は、会の建築家7名で発足したKINOIE SEVENでも日本ボレイトは一緒に活動していきます。

私の個人的な感想からすると、シンプルできれいな住宅を作られると思います。
細かい部分のこだわりが好きです。

建築の他、車、バイク、自転車、サーフィーン、ギター等々趣味も広く、また大変オシャレな方です。
公私に渡りお世話になっています。

当然仕事の話
日本ボレイト 長期優良住宅適合 ホウ酸による防蟻処理 ボロンdeガード工法
関しては紹介したのですが、
日本ボレイト社長浅葉のセミナーは以前聞いており、その他色々と雑談をしてきました。

森さんの愛犬。




















帰ろうとするとすご〜く悲しそうな声でいつも泣いてくれます。



鎌倉までの帰路、
ランドセル、革製品で有名な土屋鞄鎌倉店。
すわ製作所 設計です。

長女、長男のランドセルもここの。















私もコインケース、手帳カバー、ショルダーバック持っています。
浅葉もショルダー持っていたと思います。



次に
京都のシャツ屋、モリカゲシャツの鎌倉出張所。





















カリスマバイヤー藤巻幸夫さんが一時期やっていた店とモリカゲシャツのコラボシャツ3枚持ってます。
今日は、その中の1枚、紺のギンガムチェックのBD着てました。


少し遅めのお昼は、駅前のCAFÉ RONDINOでカレースパゲティコーヒー付き@650
古き良き喫茶店という感じでしょうか。地元の方が集う感じです。

鎌倉は、パタゴニアの本社、ショップがある事もあるのでしょうが、非常にパタゴニア着用率が高いエリアです。みなさんおしゃれです。気分もそうさせるのでしょうね。

いつも夜の宴ネタが多いので、今回は健全なブログとさせていただきました。

その後横浜へ続く。。。。




ホウ酸によるシロアリ対策システム
「ボロンdeガード工法」施工店募集中!




日本ボレイトには、No.1が、たくさんあります。

 業界ナンバー1 15年保証!
業界最長保証! 〜保証会社から認められた技術力!〜

 業界ナンバー1 安心安全!
無農薬・自然素材 〜健康住宅に必要基本性能〜



 業界ナンバー1 長期持続!
再処理不要 〜省エネ住宅に必要基本性能〜

0 件のコメント:

コメントを投稿