2013年11月12日火曜日

駐車場じゃないよ、アトリエだよ!!

皆さまこんにちは。
日本ボレイト営業部ボレイト四郎です。

11月某日、西小山に事務所を構えるKaデザイン 山本健太郎さんに会ってきました。
http://www.ka-design-studio.com/
















健太郎さんの事務所は、建築家仲間から駐車場と言われる事が多いのです。
なぜなら、本当に駐車場だからです。



本人いわく駐車場ではなくアトリエだと主張しております。
この日は、アルピーヌA110が鎮座しておりました。




















初夏に長野県諏訪から拾ってきたようです。もとい、もらってきたですね。
これをいずれレストアするつもりなんです。

健太郎さんは、ガレージハウスを作ることが多いのですが、無類の車、バイク好き。
アルピーヌA110が今後どのように再生されるのか楽しみであります。

もちろん、今回の訪問は、仕事です。
日本ボレイト 長期優良住宅適合 ホウ酸による最上級の責任施工 防蟻処理 ボロンdeガード工法
に関してご提案してきました。
来春着工予定の木造住宅で、図面指定をしてくれる予定となりました。

ホウ酸による防蟻処理は、意匠的には床材や壁に隠れてしまいますが、とても重要な土台、構造用柱などに施工されます。
いつまでも、シロアリ、腐朽菌等の被害にあわないためにもとても重要です。
竣工後には、壁内などの防蟻処理は、スケルトンリフォームでもしない限りほぼ不可能です。
ですので、最初に安全で、持続性のある防蟻処理ができるかが、鍵となります。

このブログを見ていただいた、まだホウ酸による防蟻処理をご存知ないお客様、ご興味がございましたらお気軽に弊社までお問い合わせください。

この日のお昼は、健太郎さんの事務所近くの定食屋で大好きなカキフライを食べました!!
やはりカキフライは美味し。





ホウ酸によるシロアリ対策システム
「ボロンdeガード工法」施工店募集中!




日本ボレイトには、No.1が、たくさんあります。

 業界ナンバー1 15年保証!
業界最長保証! 〜保証会社から認められた技術力!〜

 業界ナンバー1 安心安全!
無農薬・自然素材 〜健康住宅に必要基本性能〜



 業界ナンバー1 長期持続!
再処理不要 〜省エネ住宅に必要基本性能〜

0 件のコメント:

コメントを投稿