2014年4月4日金曜日

昨日の続き

みなさん、こんにちは(^-^)/
ともちんです。

今日は最高にいいお天気ですね~♪
仕事を投げ出して、公園でぼーーーーーーーッとしたいです(*´ω`*)


昨日は1日雨で、夜もかなり降りました。
完全に花散らしの雨でしたが、桜さんはまだ頑張ってくれています!

明日はボレイトの花見の予定です。
なんとかそこまで持ち堪えて頂きたい!!


さてさて、長いコーヒーブレイクを明けて、
昨日の続きの美味しい物レポートです♪






まずは、工事部の玉井と営業部の杉山・実川が、仙台へ施工に行った時の
おみやげです(^_^)



カントリーマアムのずんだ味
今はなんでもありますねぇ~

・・・・・・・確か・・・・・・・

「萩の月」


買ってきて欲しい。


リクエストしたハズ。


「だって高速のパーキングには売って無かったんだもん」
実川。

確かに、私の古い記憶の中では、PAやSAでは売っていなかった。と思う。

仕方ない!お土産買ってきてくれるだけ、嬉しいではないか(´∀`)


と、いうことで。


開封~♪




開けた瞬間にずんだの香りが漂います!
食べた感じは特に強い香りはないのですが、瞬間はすごいです。

ま。何を隠そう、ずんだ餅も大好きで、仙台によく行っていた時は、現地でも食べましたが
冷凍のお土産を買っても帰ってました。


初めて「ずんだ」に出会ったのは、まだ幼稚園くらいの時、
山形の親戚の家にて。

手作りしたんですが、枝豆をすり鉢に入れて・・・・

「何をするんだ!?」と内心ヒヤヒヤ。

しかも、そこへ砂糖を投入!!

Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)
となったのは、言うまでもありません・・・

でも、庭でついた、つきたてのお餅に絡めて食べた時の衝撃は、

(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)

今でも忘れられない思い出です(笑)

またまた、私の話はいいとして・・・・






これは、バレンタインに頂いた男性に、ホワイトデーにお返しをしたら、
お返しのお返しを頂いちゃいました(๑≧౪≦)


それは、誰か・・・・

謎の人物Hとしておきましょう(笑)





ザッハトルテ的な感じで、とっても美味しかったです♪

男性スタッフには内緒で、女性陣だけで食べて下さい。
って言われてたのに、ここに書いたらバレちゃうじゃん!?

って今更ながら思ったのですが、もったいないからアップしちゃいます( ´艸`)



と、今日はスタッフ土産のみで、一旦終了。



少しは渋滞も解消されてきて、残す所もあと・・・・
5品!!!
意外と残ってた(苦笑)


また来週も、お楽しみ下さいm(_ _)m



はっ! 

「萩の月」話に続きがありまして。

玉井は、SAで「萩の月」を見つけ、自宅にのみ買って帰ったそうです。

私には、無かった。って言って。。。


ホンキで恨んでやるぅ~(´Д`)
食べ物の恨みは、恐ろしいのだ(T ^ T)








住宅の劣化対策は、お住まいのまま家全体を工事できます!
住宅の劣化対策は、お住まいのまま家全体を工事できます!


ホウ酸によるシロアリ対策システム
「ボロンdeガード工法」施工店募集中!

長期優良住宅化リフォーム 省エネ・劣化対策編 H26.4.8(Tue)生放送! みてね!!
長期優良住宅化リフォーム 省エネ・劣化対策編 H26.4.8(Tue)生放送! みてね!!

日本ボレイトには、No.1が、たくさんあります。

 業界ナンバー1 15年保証!
業界最長保証! 〜保証会社から認められた技術力!〜

 業界ナンバー1 安心安全!
無農薬・自然素材 〜健康住宅に必要基本性能〜



 業界ナンバー1 長期持続!
再処理不要 〜省エネ住宅に必要基本性能〜

0 件のコメント:

コメントを投稿