2014年3月4日火曜日

OB顧客に「よろこばれる提案」を自然素材ホウ酸で!マイホームの劣化対策セミナー in 仙台

【無料セミナー】長期優良住宅化リフォーム対応 劣化対策
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
OB顧客に「よろこばれる提案」を自然素材ホウ酸で!
 マイホームの劣化対策セミナー in 仙台  4月4日(金)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


当社は、マイホームの劣化対策セミナーセミナーを4月4日(金)仙台にて開催します。

先日、長期優良住宅化リフォーム推進事業の提案が国交省からあったように、既存住宅の性能向上のためのリフォーム、メンテナンスによる長寿命化を図れる工務店、ビルダーが求められるようになってきました。

既存住宅を長く大切に使うためには、構造躯体の劣化対策が必須です。
構造躯体の劣化対策は、住まい手の健康を害すること無く、性能を発揮しなければなりません。
ホウ酸による劣化対策は、腐れの原因である腐朽菌を死滅させるので、木部の腐れをシャットアウトします。
また、シロアリやキクイムシなども死滅することから害虫対策としても大きな効果を発揮します。
そして何よりも、ホウ酸が処理している限り、その効果が長期間持続しますので、何世代にもわたり「ながいき・けんこう住宅」とすることができます。

ホウ酸による劣化対策は、お住いになったまま全構造材処理(家全体)が可能であるのが大きな特徴で、長期優良住宅、長期優良住宅化リフォームに適合しています。

今回ご案内致しますセミナーは、無料開催です。
ご興味をいただけるようであれば是非ご参加いただければと思います。

【背景】

木造住宅の老化、劣化の原因は、腐れと害虫被害によるものがほとんどです。
これをシャットアウトすると住宅は「ながいき・けんこう住宅」になります。

建築基準法上、防腐または防蟻処理を行うことを義務付けられている木造住宅ですが、従来の防腐防蟻効果は5年で、健康にも悪影響を及ぼす農薬系の合成殺虫剤を使わざる負えませんでした。
つまり、効果がなくなる5年後、壁を剥がして、壁内まで再処理する人はいません。
つまり、日本の住宅のほぼすべてが、5年後以降に劣化が進むことになります。

その劣化の速度は、その物件、環境、シロアリの種類によってマチマチですが、日本の木造住宅が低寿命であるという理由は、ズバリここにあります。

平成24年3月、ホウ酸による防腐防蟻処理が長期優良住宅の適合をうけたことにより、農薬系の合成殺虫剤を使用する理由がなくなり、ホウ酸へのシフトが始まっています。

【「新築住宅」も「既存住宅」もホウ酸処理がベストであり正義です】

建築業界、不動産業界に携わる方なら、「ホウ酸」のことを一度は耳にしているのではないでしょうか?
ホウ酸処理は「新築住宅」のみと思われがちですが、「既存住宅」へも処理できるのが大きな特徴です。

住まい手の健康を害すること無く、小屋裏から壁内、床下まで家全体を安心してホウ酸処理できるので、既存住宅の劣化対策、老化対策は、ホウ酸が欠かせません。

家全体を一度処理したならば、そこにホウ酸が有る限り、防腐防蟻効果を持続させることができます。
つまり、ホウ酸による「マイホームのアンチエイジング」で、不動産はいつまでも若々しい「ながいき・けんこう住宅」となるのです。

【セミナーの概要】
当セミナーでは、ホウ酸の特性、ホウ酸を古くから主流としてきた欧米の事例や日本の事例、そして、日本政府が推し進めるロングライフ住宅の根幹となりえるホウ酸の「正しい施工」とその理由などを詳しく講義致します。

また、質疑応答にて皆様が抱える疑問にもお答えする予定です。

合成殺虫剤一辺倒のシロアリ対策の時代は、終わろうとしています。

【日 程】

 2014年4月4日(金)仙台 アエル28Fエルソーラ仙台

【時 間】 開場13:15 開演13:30~16:30

【参加費】 無料

【申込方法】WEBよりお申込みください。



ホウ酸によるシロアリ対策システム
「ボロンdeガード工法」施工店募集中!




日本ボレイトには、No.1が、たくさんあります。

 業界ナンバー1 15年保証!
業界最長保証! 〜保証会社から認められた技術力!〜

 業界ナンバー1 安心安全!
無農薬・自然素材 〜健康住宅に必要基本性能〜



 業界ナンバー1 長期持続!
再処理不要 〜省エネ住宅に必要基本性能〜

0 件のコメント:

コメントを投稿