2014年1月22日水曜日

共用部の妙味。

川辺直哉建築設計事務所 川辺さんに会ってきました。

ライフアンドシェルターの松野さんを介して知り合ったのですが、ゆっくりと話すのは初めて。
クールな建築家の方かと思っていましたが、話が面白くて2時間。
勉強になりました。足下ではなく、とっても遠くを見ている方だと思いました。
視野が広いです。

事務所が、自身が設計管理したマンションなので、まずは、各階をご案内いただく。
共用部が各住居をつなぐ役割を担っており、白金高輪のマンションなのに、何か暖かみがある。
例えばこれ


ちょっと分かりづらいかもしれませんが、共用部に本棚。住人が貸し借りしてました。




川辺さんの事務所のエレベーター前共用部は、打ち合わせスペース。事務所は、窓の先。
使う住人の自由度と解放感がある建物です。

ちなみにこの模型は、共用部分だけを模型化したもの。
これだけでもかっこよくないですか。



屋上からは、住居地域ということで、高い建物もなく360度開放感満載。


楽しい商談でした。そしてここで、飲みたい。



ホウ酸によるシロアリ対策システム
「ボロンdeガード工法」施工店募集中!




日本ボレイトには、No.1が、たくさんあります。

 業界ナンバー1 15年保証!
業界最長保証! 〜保証会社から認められた技術力!〜

 業界ナンバー1 安心安全!
無農薬・自然素材 〜健康住宅に必要基本性能〜



 業界ナンバー1 長期持続!
再処理不要 〜省エネ住宅に必要基本性能〜

0 件のコメント:

コメントを投稿