2014年1月15日水曜日

もちつき大会

1月12日(月)成人の日、天気良し。
昔からお世話になっており社長が飲み友達でもある、あすなろ建築工房の新年もちつき大会に参加してきました。

一昨年に続き家族5人で参加です。
このもちつき大会には、あすなろ建築工房とお付き合いのある建築家、職人さん、その他多数の方が参加します。
もちつきって楽しいです。大人も子供もおおはしゃぎ。
つきたてのおもちをアンコ、きな粉、大根おろしなどにするのが大変な作業。なんせ、食い盛りの子供達も多数なので。
スタッフに混じって私もかみさんとお手伝いしました。なので、案外おもち食べてない。。。
みなさんの笑顔でお腹いっぱいになりましたので、良かったですが。



また、古くから大変お世話になっている飲み友(失礼ですね。。。)でもある鈴木アトリエ 鈴木さんご夫妻も参加。

エクスナッレッジから出版されている著書「片付けの解剖図鑑」も大変好評で、売れています!!
私も当然購入済み。
サインもらいました。


と、大変楽しかったもちつき大会でした。
車だったので、お酒飲めないのが、いつもツラいのですが。
その後、みなとみらいに移動して、コスモワールドで観覧車、ジェットコースターなどに乗り満喫した成人式の一日でした。
楽しかった。



ホウ酸によるシロアリ対策システム
「ボロンdeガード工法」施工店募集中!




日本ボレイトには、No.1が、たくさんあります。

 業界ナンバー1 15年保証!
業界最長保証! 〜保証会社から認められた技術力!〜

 業界ナンバー1 安心安全!
無農薬・自然素材 〜健康住宅に必要基本性能〜



 業界ナンバー1 長期持続!
再処理不要 〜省エネ住宅に必要基本性能〜

0 件のコメント:

コメントを投稿