2013年10月30日水曜日

皆様こんにちは。
日本ボレイト営業部ボレイト四郎です。
 
 
28日(月)、元新建築編集長で、現在千葉大学の客員教授をされている中谷正人さんにご来社いただきました。
中谷さんとは、かれこれ10年近くのお付き合いで、公私に渡りお世話になっている方です。
建築雑誌の編集を長年やっていたこともあり、大御所から若手の建築家、建築関係者に太いパイプをお持ちの方です。
こう書くと非常に気難しい方と思われる方もいるかと思いますが、まったく違い面倒見の良い素敵なオジサマです。
 
今回来社いただいたのは、
長期優良住宅適合 ホウ酸による防蟻処理 ボロンdeガード工法を知っていただき、いろいろとアドバイスいただくためでした。
 
中谷さんは、木に関しても大変詳しいのですが、ホウ酸が防蟻として使用できることは、ご存知ありませんでした。
弊社会長で日本におけるホウ酸研究第一人者荒川民雄の話を熱心に聞かれていました。
 
中谷さんの感想は、これは面白いし、可能性があるね~でした。
「無農薬・自然素材で安心安全」、「効果の長期持続」、「15年保証」
今後ますます認知され、伸びていく商品だと思っていただいたようです。
 
弊社の課題は、急激に問い合わせ、施工が増えていることに対応しきれていないことです。
今後さらにスピードを加速させ、多くのお客様にホウ酸による防蟻処理を知っていただき、ご採用いただけるように社員一同全力で活動いたします。
 
日本ボレイトには、多くのご支援、共感いただいているお客様がおります。
本当にありがたいことです。
 
夜は、錦糸町のモツ鍋を中谷さん、浅葉、私の3名で堪能しながら反省会でした。
やはりここでもいろいろなアドバイスをいただきました。
中谷さんと面白いことをやっていけそうです。
中谷さん、ありがとうございました。今後も日本ボレイトをよろしくお願いいたします。
 
 
 
 


ホウ酸によるシロアリ対策システム
「ボロンdeガード工法」施工店募集中!




日本ボレイトには、No.1が、たくさんあります。

 業界ナンバー1 15年保証!
業界最長保証! 〜保証会社から認められた技術力!〜

 業界ナンバー1 安心安全!
無農薬・自然素材 〜健康住宅に必要基本性能〜



 業界ナンバー1 長期持続!
再処理不要 〜省エネ住宅に必要基本性能〜

0 件のコメント:

コメントを投稿