2013年10月25日金曜日

はじめまして営業部新人 ボレイト四郎です。
某建材を扱う会社で11年ほど設計事務所等への営業をしておりました。
今後お会いするであろう皆様含めよろしくお願いいたします。


10月23日(水)久々に鎌倉に行ってきました。
鎌倉には大変お世話になっている建築家Mさんがおり、以前は月に1度くらい訪問していました。
月1度ですと仕事の話よりも、洋服やmac、その他雑談が多かったのですが、本当に公私に渡りお世話になったわけです。
営業は、直接的な仕事の話ばかりではなく、相手のライフスタイル、趣味などを知る事はすごく大切だと思っています。
商品はもちろん、私自身も好きになっていただきたいですから。

さて、今回の鎌倉訪問の目的はカレーです。
ウソです。

鎌倉では有名なお店で知っている方も多いと思います。
キャラウェイ。

とにかくご飯の量が多い。
正直、どちらかと言えば少食の私には、半分すぎるあたりから拷問なのですが、たまに行きたくなるお店です。
社長の浅葉に話したら俺も行きたかったと。この日は、浅葉と同行だったのですが、駅待ち合わせだったので、一人で行ったわけです。
12時過ぎに着くと当然のごとく行列(いつもの事です)だったのですが、幸い一人で並んでいたのが私だけだったので、行列の方々を抜き去って(皆の目が多少恐かった。。)相席で5分程度で店内へ。
ラッキーでした。

チキンカレーを注文。

ご飯の量分かるかな〜??
もちろん、半分を過ぎたあたりから苦痛をともないながら完食しました。

その後、苦しいお腹を抱えながら、浅葉と駅で落ち合い現場打ち合わせに向かいました。
今回の現場は、建築家では大変有名なKさんの物件。
久々にお会いしたのに覚えてくれていました!!
こんな時が本当に嬉しいわけです。
他にも木工事されるK建築社長とも久々に再会。

会社は変わっても、お客様に支えられて毎日営業頑張っております。
まだ、ご挨拶に行けてないお客様も多いのですが、順次お伺いしますので、今しばらくお待ちください。

どの現場でもそうですが、日本ボレイトは、最高級の責任施行でホウ酸による防蟻処理を実施いたします。

ボロンdeガード工法等、ご不明な点などございましたらお気軽にご連絡ください。




ホウ酸によるシロアリ対策システム
「ボロンdeガード工法」施工店募集中!




日本ボレイトには、No.1が、たくさんあります。

 業界ナンバー1 15年保証!
業界最長保証! 〜保証会社から認められた技術力!〜

 業界ナンバー1 安心安全!
無農薬・自然素材 〜健康住宅に必要基本性能〜



 業界ナンバー1 長期持続!
再処理不要 〜省エネ住宅に必要基本性能〜

0 件のコメント:

コメントを投稿