2012年12月11日火曜日

裏庭にシロアリ

日本ボレイト 玉井です
 
今日のブログはシロアリの写真と動画です。
 
予防処理をするために、お伺いしたお宅のお話ですが
 
そこのお施主様は近所の工務店さんに
 
この辺はシロアリなんていないよ。近くに林や公園もないしね。」
    (これは間違い、シロアリは全国どこにでもいます
 
と言われていたので、シロアリに対しては安心していたそうです。
 
 
弊社は既存住宅を施工させて頂く場合は、必ず最初に点検をします。
 
室内、床下、外周と・・・・・
 
外周の点検の時に発見しました!
 
 
 
 
何日か前までコンクリートの上ではなく土壌に直接置いてあった木材。
シロアリに食われてます。
そして、この木材と地面が蟻道で繋がっているのですが、解りますか?
















ここが土壌と木部を繋いでいる蟻道です。





これは、この木材を退かせば必ずシロアリはいる!と思い
お施主様にも一緒に確認してもらいました。






すると・・・








こんなにいた!




では動画をご覧下さい。

 
この後、キチンと駆除をしました。
 
 
 
 
 
皆様、シロアリは全国どこにでも生息しています。
 
ご自宅が被害に遭わないためにも
 
効果の持続するホウ酸処理をしましょう。
 
日本ホウ酸処理施工協会のメンバーはホウ酸を正しく扱えます。
 
 
では、また。
 
 
 
 
 
 


ホウ酸によるシロアリ対策システム
「ボロンdeガード工法」施工店募集中!


日本ボレイトには、No.1が、たくさんあります。

 業界ナンバー1 15年保証!
業界最長保証! 〜保証会社から認められた技術力!〜

 業界ナンバー1 安心安全!
無農薬・自然素材 〜健康住宅に必要基本性能〜



 業界ナンバー1 長期持続!
再処理不要 〜省エネ住宅に必要基本性能〜

0 件のコメント:

コメントを投稿