2014年9月12日金曜日

【創業メンバーとして】建築業界・工務店様に強い営業職を募集いたします!

【創業メンバーとして】建築業界・工務店様に強い営業職を募集いたします!
【月給 20 〜 50万円・各種手当あり】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
急成長中につきスピード感あり忙しい会社ですが、そこにあるのは達成感!
建築業界に旋風を巻き起こして、一緒に会社を大きくしていきましょう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 当社は、木造住宅の新しい業種である劣化対策業を推進し、成長軌道に乗りました。
 その新しい劣化対策は、木造住宅の長寿命化を簡単に実現できる工法で、新築住宅でも、中古住宅でさえも長寿命化を実現します。
 また、全国からの需要が増しているため、全国に加盟店ネットワークを形成し、全国の工務店様の影の存在としてロングライフ住宅のアシスト業務を提供しています。

【募集要項】
 募集職種:営業職(若干名)
 勤務地 :日本ボレイト本社(東京都江東区毛利1丁目)
       JR錦糸町駅徒歩5分、地下鉄住吉駅徒歩7分
 雇用形態:正社員(中途)
 応募資格:営業業務に必要なPCスキル
      建築業界での経験もしくは知識があり、
      工務店様との話ができること。
      営業経験者で、即戦力
 給  与:月給 20 〜 50万円
      各種手当あり
      詳細は面談にて、お打ち合わせさせてください。

【募集背景】
 世界には100年経ってもなお住み続けることができる家が数多くあります。一方、日本の木造住宅の建て替え周期は30年と言われています。
 30歳でマイホームを建築したとしても60歳になるころには建替えや住替えを検討しなくてはならず、これでは安心して将来を迎えることはできません。
 戦後、急速に進んだ日本の近代建築は、住宅を長く大切に使い続けるための工夫が無いまま建てられ続けてきました。
 今日現在も、木造住宅の大半は劣化対策の工事が無いままに建てられ続けています。

 しかし、今年(2014年)、建物を長く大切に使うための政策の元、「劣化対策工事」と「耐震工事」を必須項目とした上で一定以上の性能を持たす工事を行えば、100〜200万円の補助金が支払われる長期優良住宅化リフォーム推進事業がスタートしました。
 つまり、中古住宅の価値を上げ、中古住宅流通を活発化させることを目的とした補助金制度がスタートし、そこに「劣化対策」が必須項目となったことで、劣化対策工事を行う当社の工事が日の目を見るようになりました。

 また、消費税の増税後、住宅着工戸数が激減。
 今後、更なる増税に人口減という要素も加わって、約60,000社ある工務店が15,000社までに淘汰されると予想するメディアもあります。
 すなわち新築住宅をメインにしてきた建築業界は、中古住宅へのリフォーム提案を如何に行うかが事業存続の鍵になっているという側面もあります。

 当社が提供している劣化対策工事「ボロンdeガード工法™」は、木造住宅の長寿命化を簡単に実現できる工法で、新築住宅でも、中古住宅でさえも長寿命化を実現しています。

 日本の住宅のほぼ全てが、劣化対策工事はされていません。つまり、劣化対策の提案は、お客様には必ず喜ばれますし、工務店様にとってもリフォーム提案の切り口にもなるため、私たちと工務店様の関係は、とても強靭な絆で結ばれ、切っても切れない関係になります。

【劣化対策「ボロンdeガード工法™」】

 当社の劣化対策「ボロンdeガード工法™」は、自然素材であるホウ酸を木部に染み込ませ、または、木部に付着させる工法です。
 ホウ酸は、木材の二大劣化原因である腐れとシロアリなどの害虫をシャットアウトします。
 腐れの原因である木材腐朽菌を死滅させる効果があり、腐れによる劣化を止めます。
 シロアリなど木材を食す害虫がホウ酸を摂取すると、代謝ができずに生命活動を維持する事ができません。よって、食われによる劣化を止めます。
 
 しかも、その効果は、長期間持続するので、再処理は不要です。建物はいつまでも若々しいまま使うことができるようになります。まさに、ロングライフ住宅のアシストを行うのがボロンdeガード工法の特徴です。

【今回求める能力】
 今回、募集するのは、関東地方を中心に工務店様への提案を行える営業職です。販売促進や認知拡大のため積極的なアポイントメントや時には飛び込み訪問をする場合もあります。
 工務店様のキーマンにお会いできて、当社の劣化対策工事の必要性を正しく理解いただければ、確実に売り上げに結びつきます。

 そして、キーマンにお会いするための準備も必要です。
 相手に納得していただけるための資料作成、営業ツールの開発。工務店様に興味を持っていただけるイベント企画。
 また、取引開始に伴って、工務店様が必要とするチラシ作成など、工務店様のカユイところをアシストする。そんな気配りある営業マンを求めています。
 もちろん、あなたをサポートするのは、ここまで事業を大きくしてきた先輩たちです。例えば、資料やチラシのデザインなんてできないから私には無理?では無く、こんなチラシがあれば良いとアイデアがあれば、それを具現化するデザイナーがサポートします。

【仕事のやりがい】
 当社は、ベンチャー企業であり、これから成長期に突入します!
 急成長中につき、スタッフ全員がスピード感・密度のある仕事をしています。
 スピード感のある中で、次々にプロジェクトが動き、その成果物は、工務店様、お施主様、または、全国の加盟店のスタッフの方に喜んでいただけるので、とても大きな達成感を得られる仕事です。
 
【最後に】
 新規事業や新ブランドの立ち上げ段階でもあるため創業メンバーとして迎え入れます。まだまだコンパクトでアットホームな会社ですが、間もなく変化が訪れます。
 建築業界に旋風を巻き起こして、一緒に会社を大きくしていきましょう!

【お問い合わせ】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日本ボレイト株式会社 http://borate.jp/
TEL 03-6659-5785 担当: 広報部 佐中敦
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【業務内容など:動画アドレス】
http://youtu.be/-DdAupjyo7s
http://youtu.be/b82zdGZitJA

【個人情報保護方針】
http://borate.jp/company.html


住宅の劣化対策は、お住まいのまま家全体を工事できます!
住んだままの 劣化対策
住宅の劣化対策は、お住まいのまま家全体を工事できます!


ホウ酸によるシロアリ対策システム
「ボロンdeガード工法」施工店募集中!



日本ボレイトには、No.1が、たくさんあります。

 業界ナンバー1 15年保証!
業界最長保証! 〜保証会社から認められた技術力!〜

 業界ナンバー1 安心安全!
無農薬・自然素材 〜健康住宅に必要基本性能〜



 業界ナンバー1 長期持続!
再処理不要 〜省エネ住宅に必要基本性能〜

0 件のコメント:

コメントを投稿