2014年5月20日火曜日

手刻み

先週、仙台郡山と出張に行ってきました。
郡山で久しぶりに手刻みだけの工務店さんにお会いしました。
20代から40代の大工さんが修行しているそうです。

こんな図面知らない方もいるだろうな。




気持ちがぐーんと上がりますよね!!
木の特性を読んで材料を使用する。
日本の文化ですよね。


築150年の建物のリフォーム現場です。

和釘。


素敵な現場でした。

住宅の劣化対策は、お住まいのまま家全体を工事できます!
住んだままの 劣化対策
住宅の劣化対策は、お住まいのまま家全体を工事できます!


ホウ酸によるシロアリ対策システム
「ボロンdeガード工法」施工店募集中!



日本ボレイトには、No.1が、たくさんあります。

 業界ナンバー1 15年保証!
業界最長保証! 〜保証会社から認められた技術力!〜

 業界ナンバー1 安心安全!
無農薬・自然素材 〜健康住宅に必要基本性能〜



 業界ナンバー1 長期持続!
再処理不要 〜省エネ住宅に必要基本性能〜

0 件のコメント:

コメントを投稿